Kids Lab.全体について

クレジットカード払い(VISA・Master・AMEX)のみとなっております。
毎月15日に自動で請求がかかりますので、有効期限等にご注意ください。
また初回請求(入会金等)は教室内でお支払いただきますので、申し込みの際はお持ちください。

プログラムに沿った教材を購入していただく場合もございます。その際は事前にご案内させていただきます。年間3000~5000円程度の場合がほとんどです。

日曜、祝日およびお盆、年末年始はお休みをいただいております。

申し込みは市役所では承っておりません。直接Kids Lab.にお越しいただき、入室手続きを行ってください。

軽いケガなどにつきましては、こちらで処置し保護者様にはメールもしくは口頭でお伝えさせていただきます。重症の場合は直ちに指導員とともに医療機関に搬送いたします。また保護者様にはお電話にてご報告させていただきます。

Kids Lab.では入退室時に保護者様もしくはご指定のメールアドレスに自動で通知が配信されます。

スタッフは2名以上常駐しております。また、警備会社と連携をしておりますので不審者等が発見された場合5分以内に警備員が到着する仕組みになっております。

未曾有の大災害時を除いて基本的には可能でございます。また警報解除による途中登校時もキャンセル料等は一切発生しません。ご安心ください。

基本的には可能でございます。ただし発熱や嘔吐などの症状がある場合は集団感染に発展する場合がございますので、お断りさせていただいております。ご了承ください。

平日は13:00-20:00(延長22:00まで)、土曜および長期休暇は8:00-20:00(延長22:00まで)となっております。

Kids Lab.では保護者様のご負担になりうるような「保護者会」やその他保護者の出席が求められるイベントは実施しておりません。もちろん自主的な参加やお手伝いは歓迎しております。

Kids Lab.に常駐しているスタッフは、「保育士」「教員免許所持者」「放課後児童支援員」「社会福祉士」などの厚生労働省が定める有資格者基準を満たしたスタッフですので、安心してお子様を預けていただけます。

茨木市認可届け出済みの施設になります。
児童福祉法に基づいた施設運営を実施しておりますので、安心してご利用いただけます。茨木市認可届出済施設一覧はこちら(茨木市のホームページに飛びます。)

一人ひとつずつ、興味関心に沿ったテーマを選び、その課題や問題について研究・解決を目指す学習法です。研究内容の発表会や、研究成果を実際に販売・展示する機会があります。
一部、教室より投資を受けプロジェクトを進めることができ李場合があります。

Load More

スクールでの過ごし方

はい。現在は月水金土曜日が「英会話教室」、火木曜日が「プログラミング教室」になっております。プロジェクト型学習は毎日サポートさせていただきます。

時間内に終えることのできるように指導します。

可能でございます。また、習い事終了後KIds Lab.にお戻りいただくことも可能です。
その場合の道中に関しての送迎は実施しておりません。ご了承ください。

挨拶や友人を大事にすることはきちんと指導しております。しかしながらカリキュラムの実施についてはひとりひとりの個性に合わせ、その子が楽しめるものを全力でサポートするというスタンスで接しています。やりたくないことを無理やりやらせる指導は行なっておりません。

英会話教室やプログラミング教室、ボードゲームなどに加え学習サポートや課外活動など幅広くカリキュラムを組んでおります。指導員の元近くの公園で外遊びなども実施しております。

Load More

おやつや食事について

日替わりでいろいろな種類のお菓子を提供いたします。
またジュース等も完備しております。

大丈夫です。持ち込み後、冷蔵庫にて保管し、食べる前に電子レンジで温めることが可能です。冷蔵庫にて保管しますが、食中毒等防止の観点から季節ごとに調理法を工夫していただきますようお願いいたします。

配食会社と契約しており1食500円で提供しております。栄養管理士監修のお弁当で1食あたり500-600キロカロリー程度の量になっております。
注文は前日の18:00までとさせていただいております。(月曜日分は土曜日18:00まで) 

Load More

送迎について

徒歩送迎:玉櫛小学校・水尾小学校

※該当外の小学校についてはご相談ください。

通常月のお迎え場所は各学校となります。
また時間は各校で指定されておりますので変更はできません。お送りの際は、地区ごとにスポットを設定しており、そこまでのお送りとなります。
1台での運行ですので学校によっては授業終了後待ち時間が発生する場合がございます。

長期休暇は地区ごとのスポットに送迎いたします。

学校へのお迎えと通常預かり時間終了後、校区ごとに指定した場所までお送りするサービスです。入所しているお子様の自宅立地等を考慮し送迎地を決めていますので詳しくは説明会時にお知らせいたします。(現在、水尾・玉櫛のみ)

Load More